スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


歯ぎしりの原因は?



歯ぎしりが起こる原因が解れば、あなたの歯ぎしりは解決出来るかもしれません。

ですが今現在、歯ぎしりの根本的な原因は解明されていないのが現実です。


原因として考えられるもの

ストレス性によるもの

圧倒的に多いといわれるのがストレス です。
憂鬱や不安など、潜在的心理的なものがあり、歯ぎしりをすることによってストレスを発散させていると考えられます。あなたは何かストレスを抱えていますか?

習慣性によるもの

職業や職種によって歯を食いしばる仕事をされている方。
ストレスに比べると極小数になります。

内因性、咬合性によるもの

噛み合わせの異常や顎の変異などですが、これも極少数です。

小児期にみられるもの

永久歯と乳歯の入れ替え時期におこる不快感などで歯ぎしりをしてしまう場合があります。


今現在、歯ぎしりの原因として考えられるのはストレスによる可能性が高い事が解ります。

NEXT⇒歯ぎしりの対処方法
HOME⇒歯ぎしりに明日はない!
スポンサーサイト


| 歯ぎしりに明日はない! |
Google
歯ぎしりに明日はない!目次
歯ぎしりくん

「歯ぎしりくん」という人気商品をご存知ですか?まずはこれを試してみるのもいいかもしれません。

■楽天市場で歯ぎしりくんを見る

歯ぎしりくん

検索エリア

ストアミックスで欲しい物を探す。
Store-mix.com

独身女性限定の裏技

これは、独身女性だけしか出来ない裏技ですが1番効果があるかもしれません。 なぜなら、歯科医が毎日あなたを診察してくれるかもしれません。しかも無料で!

どういう意味か解らないというあなたまずは⇒こちらをご覧下さい
勘の良いあなたは解りましたね?まずは⇒無料資料請求をどうぞ

相互リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。